Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ゲイアプリ

ベトナムに彼氏がいるAkiです。

 


もう、7年ほど前になるのですが、彼氏とはゲイアプリで知り合いました。
当時、東南アジアでは、Jack’dやGrindrあるいはPlanetRomeoが主流でした。

 

自分の場合はPlanetRomeo。
(PlanetRomeoというアプリがまだあるのかわかりませんが)。


そのとき、自分はハノイ旅行中で、その旅行の最終日。
アプリ上の自分の位置情報がハノイになっていて、それで彼氏がコンタクトしてきたのです。



最初は、なにげに文字だけでやりとりしていたのですが、
「僕は、顔を見て話したいから、ビデオチャットじゃなきゃダメ」

と彼氏が言い張るのでビデオにして、ちょっぴり恥ずかしかったのですが、つたない英語で話しました。それは、お見合いみたいな・・・

そのときは、それで終わり。

で、日本に帰ってからも彼氏からのコンタクトは続いて、その次のベトナム旅行ではリアルで会って、お付き合いが始まりました。

お見合いは合格していたということですね。

 

やっぱり、ゲイには、ゲイアプリは必須。
簡単に、タイプの人を探すことができて楽だし。

 

ゲイバーとかもあるけど、恋愛ができる人と巡り合える確率は低め。
やはり、出会いの場としてはゲイアプリが一番いい。

あ、二人とも今では、スマホからゲイアプリは完全に削除済みです。

 

ゲイアプリ(終わり)