Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナム銀メダル

ベトナム好きのAkiです。

 

パラリンピックをときどき見ているのですが、オリンピックではメダルが取れなかったベトナムでしたが、パラリンピックの重量挙げで銀メダルを獲得できました。

 

ベトナム、やったね!

Amazon | 世界の国旗 ベトナム国旗 90×150cm | 地図・国旗 | おもちゃ


www.viet-jo.com

 

パワーリフティング男子49kg級(運動機能障害)の競技で、ベトナムのレ・バン・コン選手が173kgを上げて、銀メダルを獲得しました。

 

前回のリオ大会では、このレ・バン・コン選手が183kgを上げて、パラリンピック新記録および当時の世界新記録を樹立し、ベトナム人史上初の金メダルを獲得したのですが、今回は大会前に肩を負傷し、ベストなコンディションではなく、惜しくも銀メダルということになったようです。

 

ハノイにいるベトナム人彼氏に早速、おめでとう!と言ったのですが、

テンション低め・・・

「今、テレビでサッカー見てる、おもしろいよ!」
マンチェスター・シティFC vsアーセナルのゲームだよ」

 

ちょっと、拍子抜けでした。

こんなもんかな。

 

ベトナム銀メダル(終わり)