Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(64)

今回も、ベトナム人彼氏のことです。

 

彼氏は、IT系の仕事に従事しています。
今、インド出張からハノイに戻ってきたところです。

 

tuaki.hatenablog.com

 

ちょっと余裕ができたみたいで、ビアパーティーとか、

サッカーの試合とか、
(なぜか知らないけど、ゴールキーパーしかしません)

 

そんなハノイ生活を楽しんでいるようです。

 

でも、最近の彼氏は、マンション購入を考えていて、物件探しで忙しい。ハノイの中心から10km以内の高層マンションの価格は10万ドル(USD)以上なのですが、彼氏は、それを買おうとしています。

 

「もちろん、現金はないから、分割払いだよ」

と言ってます。

 

前々から感じていたのですが、若いベトナム人は、収入以上の高額な商品を手に入れたい、という欲求が強いように思います。例えば、10万円以上するiPhoneとかもよく売れているようですし。

 

でも、頭金も要るだろうし、なんでそんな金があるのか、不思議に思っていました。


彼氏の月給は、おおよそ、わかっているつもりなのですが、意外と副業で稼いでいるのかもしれません。今まで、6回転職しているのですが、その分、人脈や仕事の幅が広がっているようです。

 

怪しいな、
そのうち、独立して、会社を始めたよ、とか言ってきそう。

 

彼氏のこと(64)(終わり)