Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

日曜の午後

日曜の午後、
ふと思いついて、クルマのディーラーに寄ってみました。

 

今乗っているクルマは、すでに8万km走っていて、
もうすぐ車検。

要するに買い替え時期なのです。

 

f:id:TuAki:20210607161407j:plain

 

マスクして、店内で手をアルコール消毒して、
アクリルパネル越しで、クルマの説明をしてもらいました。

 

もう、それが、ごく自然ですね。

 

しかし、お客さんが少ない。

日曜の午後ということで、混雑してたらいやだな、と思っていたのですが、自分が行ったときは誰もいませんでした。そのあと、ちらほら数人。

 

3密にはならないので、それはそれでいいのですが、クルマが売れていない。

 

2020年の新車販売台数は、前年比11・5%減の459万8615台で、4年ぶりに500万台を割り込み、リーマンショックの影響が大きかった09年を下回ったそうです。21年に入って持ち直しているようですが、ディーラーの雰囲気からするとV字回復というわけにはいかないようです。

 

コロナの影響、じわじわ出てきているようです。

 

日曜の午後(終わり)