Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

歩道橋

フリーランスで、いつも家にいるAkiです。

 

気晴らしによく近所を散歩するのですが、歩いていると、使われない歩道橋を目にすることがあります。

 

歩行者は、すぐ近くに横断歩道があるので道を渡るときはそちらを使っています。
当たり前ですよね。わざわざ、体力使って歩道橋を登る人はいない。

 

でも、今回、ちょっと登ってみました。
階段のところは再塗装されいて、まずまずだったのですが、

f:id:TuAki:20210603184509j:plain

 

階段を登った先は、錆びだらけ。

f:id:TuAki:20210603184539j:plain

恐る恐る、渡りました。

見た目は危ないのですが、問題なし。無事、渡り終えました。

これも『昭和の遺産』かな。
でも、なんの情緒もないし、撤去してもいいように思うのですが。

 

歩道橋(終わり)