Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

猫の話(3)

日本人ゲイのAkiです。

 

猫の話の3回目です。
猫好きのAkiとしてはどうしてもブログの話題にしたいのです。

tuaki.hatenablog.com

tuaki.hatenablog.com

 

2019年の夏にベトナムに行きましたが、街をうろつく猫に目がいきました。
それで、猫の写真を撮りましたので載せておきます。

 

f:id:TuAki:20190907212604j:plain

(べトナム猫)なんとなくうろうろ

 

f:id:TuAki:20190907212748j:plain

ベトナム猫)近くにくるな!

 

f:id:TuAki:20190907170516j:plain

ベトナム猫)まあいいか

f:id:TuAki:20190907170616j:plain

ベトナム猫)退散!

f:id:TuAki:20191024135127j:plain

f:id:TuAki:20190907170649j:plain

ベトナム猫)あ! また来た!

f:id:TuAki:20190907212907j:plain

f:id:TuAki:20190907170722j:plainベトナムの猫)ふわふわした寝床でぐっすり

 

f:id:TuAki:20190907170749j:plain

ベトナム猫)ふむ? なんだ?

f:id:TuAki:20190907170927j:plain

ベトナム猫)ふむ? なんだ? なんだ?

 

f:id:TuAki:20190907170826j:plain

 (ベトナム猫)すりすりが気持ちいい

 

f:id:TuAki:20190907214733j:plain

ベトナム猫)ときどきお客さんからおこぼれをもらいます

 

しかし、うまく撮れている写真は少ないですね。
かわいらしい猫の一瞬の姿をとらえるのは本当に難しいと思います。猫は気まぐれで、こちらの言うことを一切聞いてくれません。NHKの番組に『世界ネコ歩き』というのがあります。動物写真家の岩合光昭さんが、語りながら世界の猫を紹介するのですが、いつも感心しながら見ています。やはりプロなので猫の可愛らしさ、愛らしさがよく伝わってきます。

Akiは密かに岩合さんの向こうを張って『ベトナムネコ歩き』を企んでいます。もう少し勉強しないといい写真はとれないでしょうけど、とりあえず一眼レフのカメラを買いました。

 

さて、日本での話です。Akiは仕事が休みの日によく散歩をするのですが、その際、道端にいる猫といつもじゃれてました。しかし、世話をしてくれていた方が亡くなり、いつしかその猫もいなくなり、そして大きな看板が立てられました。

 

f:id:TuAki:20190907165321j:plain


『猫にエサやり厳禁』、ちょっぴり悲しい看板です。猫追放!!!と言っているように思えるのです。野良猫に餌付けして、子供が生まれたりすると、あたりが汚くなったりするので仕方がないことなのかもしれませんが。

ベトナムの猫、日本の猫、どちらが幸せかな。
ベトナムネコ歩き』ベトナムと日本の猫を撮って比べてみましょう。


f:id:TuAki:20191122161554j:image

 (日本のネコ)

 

f:id:TuAki:20191130181955j:plain

 (日本のネコ)

f:id:TuAki:20191201123131j:plain

(日本のネコ)

 

猫の話(3)終わり