Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナム人男性

日本人ゲイのAkiです。

 

 

彼氏がベトナム人なので、どう付き合ったらいいのか、以前ネットで調べたことがあります。でも、日本人とベトナム人のゲイカップルの記事やブログは見当たらず、たまに男女のカップルについて書かれたものがあるくらいでした。それで、日本人の女性から見たベトナム人男性の記事を参考にしてみました。旦那さんがベトナム人だそうです。

sakulabo.site

 

ちょっと中身を引用してみます。

・・・ベトナム人男性の頭の中は、だいたい家族(+彼女)、お金、インターネットで占められているそうです。親を大事にしているということはベトナム人男性の美徳であり、尊敬する部分でもあります。そのベトナム人男性に何かをしてあげるよりも、家族(特に母親)を気にかけたり、ほめたり、プレゼントしたりすると非常に喜ばれます。
また、彼らの生活は驚くほどシンプルで質素なので、生活して、家族を養っていける十分なお金が、ベトナム人男性にとっては大事です。ベトナム人男性は自分が一家の大黒柱として家族を養っていくというプライドがあります(それができなければダメ男)。そのため、彼女から金銭的な援助を受けたり、彼女の親から金銭的援助を受けることを嫌います。これは情けない男というレッテルを張られてしまい、プライドがずたずたになってしまうからです。そのため、女性からお金に困っているから貸して、と言われた場合はまず断ることはないでしょう。おそらく、職場や友人から借金してでもお金を作ってきます。デート代の支払いも、男性がするのが当たり前です。


ベトナム人は保守的なところがあれども、なぜか最新のテクノロジーが大好きです。特に、iPhoneFacebookへの興味が並々ならぬものがあります。特に気を付けていただきたいのが、ベトナム人インターネット中毒っぷりです。彼らは隙あらばFacebookを見たり更新したり、またYoutubeで動画を延々と見続けています。
東南アジアの男性というと、なんとなく南国のイメージから浮気性の男性が多いと思っていませんか?ベトナム人男性に関しても浮気は多いそうですが、あまり目立たないイメージです。というのも、ベトナムでは女性の力が強いため、浮気をした場合に後が怖いからだそうです。とくに浮気相手の家に放火したり、浮気した男性を刺したり、性器をちょんぎった、、、という話までリアルにあるそうなので油断できません。ちなみに逆パターンで女性が浮気した場合も後が怖いそうです。ベトナム人男性は嫉妬深い、とも言いますが、それはおそらくベトナム人男性のピュアさが裏目に出てしまう結果でしょう。ベトナム人男性はとてもピュアなので、この人だ!と思ったら非常に大事にします。・・・(引用終わり)

 

ベトナム人男性の頭の中は、だいたい家族(+彼女)、お金、インターネットで占められている、ということですね。Akiたちの場合はゲイカップルなので、+彼女のところを+彼氏にすればいいわけで、実際のベトナム人彼氏は、まさしくこの3つに該当します。毎日、連絡して来るし、なにやってるの?とか今日、どうだった?とか聞いてくるので、ほぼ家族と同じようにAkiを扱ってくれているようです。また、彼氏は両親、特に母親にはべったりで毎週、実家に帰ってご飯を食べています。一方、お金のことですが、Akiがプレセントしてもあまり喜びません。また、Akiがおごってあげたりしても、しぶしぶ受け入れる感じです。もっともTuからもプレゼントはありませんが。やはり、記事にもあるとおりベトナム人男性としてのプライドがあるようなので、お金に関してはゲイカップルの場合、対等である方がいいようです。その結果として男女の付き合いよりも、お金がかからないので、楽なんです。

『たくさんお金を使っちゃって、生活が大変だよ』とTuが言います。

じゃあ、俺が貸してあげるよ、とAkiが言っても、答えは必ず『No』です。
金銭面は、がんこなのです。絶対受け取りません。

 

あと、インターネットですが、これはまさしく記事のとおりです。ホテルとかレストランとかで暇があれば友達のFacebookを見たり、Youtubeで動画を見ています。それでスマホとかパソコンなどはかなりの高級品を使っています。

 

あと、浮気のことですが、彼氏からはその気配(彼氏が浮気してるかも、みたいな)をまったく感じません。日本とベトナムの遠距離なので、いくら好きだよ、愛してるよ、とか言っても、そのうちほかに好きな人ができてフェードアウトしてしまうかもしれない、と思ったこともあったのですが、ずっと同じテンションで変わらず付き合ってくれています。たぶん、Akiのことを『この人だ!』と思ってくれて、頭の中にしっかりとAkiをINPUTしてくれているようです(そう信じてます)。

 

f:id:TuAki:20191024135023j:plain



それとベトナム人の嫉妬深さ』ですが、それを感じたことはありません。でも、一緒に生活すると違うかも。

ちょんぎられないようにAkiは彼氏一筋で行きます。

 

 

ベトナム人男性(終わり)