Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

不器用

つくづく自分は不器用だなと思うAkiです。

 

それは、人間関係についてです。

 

今までたくさんの人たちに出会っています。

 

親、兄弟、親戚とか、近所の人とか

学校の同級生とか、友達とか、バイト先とか

就職した会社の同僚だったり、先輩、上司、お客さんとか、提携先の人たちとか。

あと、ゲイ関係・・・過去に付き合った人や、今の彼氏、ゲイ友達とか

 

 

親、兄弟、親戚とかは切っても切れない関係なので、それなりのお付き合いはしています。昔の同級生とかも、久しぶりに会えば、「おお、久しぶり、最近どう?」くらいの話をするくらい。

あと、かつて、会社員時代に会ったたくさんの人たち。
今やっている自営業(フリーランス)の仕事が技術関係ということで、昔の会社との付き合いは続いているのですが、プライベートで会っているのはごくわずかな人だけです。

また、会社在籍時は、やたらと名刺を配って、意識的に社外も含めて人脈を広げてきたつもりなのですが、会社を辞めた今、交換した名刺は、フリーランスとしての今の仕事に役立つことは、ほとんどありません。

 

もうちょっと、器用だったら、人間関係をうまく利用して、仕事も含めて、もっといろいろやれたかも、と思うのです。

 

今さらながらの反省でした。

 

不器用(終わり)