Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

俺たちのこと

ベトナムに彼氏がいる、ゲイのAkiです。

 

 

 

f:id:TuAki:20200602203549j:plain

 彼氏・・・

 

将来について、ときどき考えています。

 

自分にはベトナムに年下の彼氏がいて、その彼氏はIT関係の仕事をしていて、よりよい給料を求めて頻繁に転職をしています。でも、たぶん、ベトナムかその近隣の国でずっと働くことになると思います。

 

要するに、彼のホームグラウンドは東南アジア、ということです。

 

一方、自分は日本に住んでいて、日本の企業に勤めています。
技術系で商品開発をやっています。

 

なのでベースは日本。


知り合ってからずっと遠距離恋愛で、もう5年。
最初から、遠距離の付き合いになるのはわかっていたし、覚悟を決めた上でのお付き合いです。

 

だから、ずっと恋愛できているし、ぜんぜん不満もない。

 

 

でも、たまに彼氏に聞くことがあります。

”ねえ、一緒に住みたいと思わない?”


『一緒に住みたい!! でも、今の生活でも満足だよ』と、彼氏の返事。

 

彼氏は、いつも現実的で、無理はしない。

だから、わがままなことも一切言わない。
あれが欲しいとか、なにか買ってとかも一切言わない。
遠距離恋愛で離れていてリアルで長い間会えなくても、毎日のチャットデートで我慢している。


たぶん、賢い彼氏は、それが、今の二人にとって一番いい関係だと思っている。

 

一緒に住むということになると、自分が日本の会社を辞めてベトナムに移住するか、あるいは彼氏が日本に移住するか、ということなります。

 

二人とも、付き合う前から働いていて、こうしたい、ああしたい、みたいな自分の夢は持っています。その夢はあきらめたくない、あきらめて欲しくない。

 

だから、今の関係が一番いい。

 

でも、その夢も追いかけつつ、一緒に暮らせないかな。


二人ともフリーランスでビジネスをやってゆきたいと思っていて、そのビジネスがベトナムか日本でできれば一緒に暮らせるかもしれない。

自分の場合、今の日本の会社ではたらく限り、それはありえない。
なんだかよくわからない、しがらみ、慣習、独特の働き方が日本の会社にはあって、
ものすごく強い束縛。

 

自分の夢や彼氏の夢、将来の俺たちのことを考えると、そろそろ行動する時かな、と思っています。

 

f:id:TuAki:20200607210952j:plain

自分は将来どうなるのだろうか・・・といろいろ考えるのですが彼氏はあまり考えない。
先のことは、先のこと。今考えても仕方がない、というのが彼氏の考え方。

 

俺たちのこと(終わり)