Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(62)

Akiです、

あいかわらず、ベトナム人彼氏とはチャットで情報交換をしています。

 

最近、彼氏は、仕事がひと段落ついたということで、会社の仲間と一緒にベトナム中南部のムイネーに遊びに行ってきたそうです。

 

ムイネーはベトナム中南部の海沿いの街ですね。

 

ここは、じつは、以前、彼氏と一緒に行ったことがあります。
もう、5年も前のことですね。

 

tuaki.hatenablog.com

 

彼氏にとっても5年ぶりのムイネーだったのですが、様子が変わっていたようです。

送ってくれた写真を見ると、風力発電の風車が林立していました。
それが、今のムイネーなのだそうです。

 

ベトナムでも、再生可能エネルギーの利用が進んでいるのですね。ベトナムの激しい変化の一端かも。

 

彼氏のこと(62)(終わり)