Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ホアンキエム湖畔

Akiです。

 

ベトナムハノイにいる彼氏。

ハノイの旧市街にほど近い、ホアンキエム湖畔を友達と歩いています。
このあたりは歩行者天国らしくて、なにかにつけて、そぞろ歩きをしているようです。 

 

それで、

ヤマハのバイクが展示してある!」ということで写真を送ってきました。

f:id:TuAki:20210116142538j:plain

これはYXZ1000R、バイクではなくて4輪のRVの一種。

日本ではあまり見かけないのですが、ROV(Recreational Off-highway Vehicle)。
これは北米を中心に市場が拡大しているカテゴリーで、ヤマハのROVの「YXZ1000R」は水冷3気筒998cm3エンジンを搭載した2人乗りのピュアスポーツモデル。

 

ベトナムだと、圧倒的にホンダなのですが、ヤマハも頑張っていますね。

こんなオフロード車で、ベトナムのリゾート、ムイネーの海岸を走り回ったら楽しいかな。

 

tuaki.hatenablog.com

 

経済活動も含めて、ベトナムのスピード感と日本のそれとはかなり違う。
で、ベトナムの購買力も増加の一途。

 

だから、ヤマハは、この四輪車の需要がベトナムにもあると考えた、ということですね。

 

今はまだ、彼氏も含めて遠くから眺めているだけですけど、
そのうち、「買ったよ」と言ってきそう。

 

ホアンキエム湖畔(終わり)