Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナム男子はマザコン

 


ベトナムハノイに彼氏がいるAkiです。

 

彼氏は、まぎれもなくマザコンです。

 

tuaki.hatenablog.com

 

ベトナム男子のすべてがマザコンとは思わないのですが、かなり多いように思います。

いやいや、世の中の男は、みんなマザコンなんだよ、という意見もあります。
これは、自分も、結局、マザコンだし、と同意します。

 

でも、ベトナム男子の場合、そのマザコンがあまりにもあからさまで、とてもわかりやすい。そこが違うかな。

 

www.vntoshokan.com

 

ベトナム図書館のセッサさんも、

ベトナム人男性は基本マザコンです」と、言い切っています。

 

 

一度、ベトナム人彼氏とハノイでデートしているときに、お母さんから電話があって、用事が出来た、と言って、すぐ実家に帰ってしまったこともありました(一回だけですけど)。あと、電化製品とかを買って、プレゼントもよくしています。

孝行息子だよな、とつくづく思います。

で、週末の土日は、ハノイで用事がないときは、郊外の実家に帰って、お母さんの料理を必ず食べるようにしています。世界で一番おいしいそうです。

 f:id:TuAki:20210124192256p:plain

 

ザコンが、表に出てしまっているのですが、なんの照れくささもない。たぶん、ベトナムではそれがごく普通で、そう振舞うことが自然なんだろうな、と思います。

 

ベトナム男子はマザコン(終わり)