Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

久々のブログ

Akiです。

 

一か月以上、ブログを書いていません。

 

その言い訳・・・

フリーランスの仕事が、忙しかったし。

ほぼ、毎週、〆切りがあって、次々と仕事の依頼が来て・・・みたいな状態でした。

ということで、ブログを書く余裕もなく、日々が過ぎてしまいました。

で、それもひと段落して、ほっとしています。

この忙しさは、なんだったのだろうか、と考えてみて、おそらく各企業さんの株主総会対応だったのかな? 自分の仕事は科学技術関係なので、まとまった最新情報が株主向けの説明で必要だったかも、と勝手に推測しています。

 

一方、相方のベトナム人彼氏ですけど、ベトナムで、IT系のコンサルタント業務に携わっているのですが、最近、忙しいようです。

面倒くさいハノイ日系企業向けの仕事がやっと終わって、今後は、インド出張だそうです。

 

ビザをとるのが大変だよ、
とか、ぼやいています。

 

やはり、これからはインドの時代ということでしょうか。
彼氏は、中国出張というのはないのですが、カンボジアとかバングラデシュとかへは出かけてましたね。

 

これから、東南アジアから南アジアにかけて、大きな経済圏が誕生しそうな気がします。

 

ただ、問題なのは、彼氏がデブになったことです。

「僕は、ブタになってしまった」と、自分で言っています。

仕事が忙しくなって、スポーツする余裕もなく、
食べて、仕事して、寝て、の繰り返しだったため、ブクブク、太ってしまったようです。

それで、

「ブタになっても、彼氏は彼氏だよ」

と、彼氏に言っておきました。

 

久々のブログ(終わり)