Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

猫のこと

猫を飼っているAkiです。

 

最近、気がついたことですが、

猫が大好きなおやつの「CIAOちゅ~る」。

最近、スーパーではこの「CIAOちゅ~る」のとりささみバージョンが欠品気味なのです。

 


うちの猫は、このささみしか食べません。かつおには見向きもしません。
なので、ささみは常備してあるのですが、最近、スーパーでは、これが欠品気味になってあせっています。

 

なぜ、とりささみだけだけが欠品になるのか、不思議に思っていたのですが、ある人が言うには、これは、鳥インフルエンザでニワトリの殺処分が相次ぎ、鶏肉が流通しにくくなったからだそうです。

ああ、なるほど、そういうことかと、納得できました。

 

所詮、猫のおやつのことなので優先度は低い、ということですね。
ということは、値段も上がりそう。

 

おやつをやめようか、思案中です。

 

猫のこと(終わり)