Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ブログの効用(3)

Akiです。

 

 

 

f:id:TuAki:20200607162220j:plain

ブログを書き始めて、一年が過ぎました。
最初のころは、ネタ探しに苦労していましたいた。

 

ゲイのこと、彼氏のこと、などを書いていました。
彼氏とのデートの話や、一緒に旅行したときのことなどです。
でも、それも書き始めると、すぐにネタ切れ気味となりました。

 

tuaki.hatenablog.com

 

それで、最近は、ちょっと考えてそのままになっていることを思い出しながら、そのときの流れのままに書き綴るようになっています。

 

tuaki.hatenablog.com

 

前はブログの効用について、こんなことを書いてました。 

ブログを書くということの意味;

・過去に考えたこと、未来について考えていること、自分が大事に思っていることに『句読点をつける作業』

・ひとつづつ、落穂をひろうように、『けりをつけてゆく作業』

⇒ 結局、ブログの効用とは『人生の整理と立て直し』だと、言ってました。

 

そして、一年が経過した今、思うのは、

自分にとってのブログの効用って、

最大限、自己満足が得られること、
書くことが好きだから、
 書くことで充実感が得られ
 書くことでリラックスでき
 書くことで気持ちが安らげる

 

今は、そんな感じかな

 

f:id:TuAki:20200623150246j:plain

 

ブログの効用(3)(終わり)