Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

サラリーマンのAkiです。

 

 

最近、国内出張が多いです。

先日も、東京近郊の街に行きました。幕張です。

f:id:TuAki:20200222150156j:plain

海浜幕張駅を降りると、高層ビル。
ここでお仕事なんです。

その前に、昼食。

出張の楽しみって食べることしかない。
スマホでおいしそうなお店を探して、つけ麺屋さんに行くことにしました。

舎鈴(しゃりん)さんです。

f:id:TuAki:20200222150715j:plain

f:id:TuAki:20200220180836j:plain

特製つけ麺、大盛り

ばくばく食べました。

太麺なので食べ応えがあります、なので大盛りにしてしまったことを少し後悔。

 

でも、完食。

おいしかったので満足です。
☆一つかな。

 

そのあとは、仕事して、寄り道もせずに帰りました。

でも、どうしてもコロナウイルス(nCoV)が気になりますね。
幕張から東京駅経由で帰ったのですが、浦安あたりで中国人観光客が乗ってきたり、東京駅の雑踏を抜けると大丈夫かな、とか思います。あと、エスカレータの手すりとか、むやみに触らないようにしているのですが、気が付くと触っていたり、とか。
マスクはしているのですが、食事中は、とりますし、電車で隣の人がせき込むと、ぎょっとしますし。

春になって、早く、nCoVが収束してくれることを祈ります。

 

麺(終わり)