Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

会社員生活

会社員を辞めて、フリーランスになって、もうすぐ2年になるAkiです。

f:id:TuAki:20220408135007j:plain

でも、いまだに会社員時代のことを思い出します。

 

会社のお偉いさんのカバン持ちで海外出張したり、お客さんを接待して、飲めないお酒を飲んで、手土産を準備して、お客さんを駅まで送り迎えして、みたいなこともやってましたね。

 

本来は研究者だったのですが、そんなことはお構いなしで、思いつきで指示する上司や、パワハラばりばりの上司に振り回されていました。

 

いやだよな、とは思っていたのですが、
『新しい商品を世の中に出そう!』という、想い?、責任感?みたいなのが少しあって、それと、いい転職先もなく、フリーランスになる勇気もなくて、だらだらと会社員を続けてました。

あと、会社や上司に忠誠を誓うのが、正しいサラリーマンの在り方、みたいな『常識』にとりつかれていたように思います。

今思えば、これは、ただの『社畜』。

 

そんなときもあったな、とか。

 

会社員生活(終わり)