Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

遠距離恋愛のこと

ベトナム人遠距離恋愛しているAkiです。

f:id:TuAki:20220408134959j:plain



自分は日本、彼氏はベトナムハノイに在住。
その距離は、3,700km、時差は2時間。超遠距離です。2015年の8月からの付き合いなので、今年で7年目、最近はコロナ禍で会えない日々が続いています。

 

でも、不思議だなと思うことがあります。

 

3,700kmも離れて、年に数回しか会えなくて、
それで、コロナ禍になって、まったく会えなくなって、
それでも付き合って、恋愛ができているということ

 

ゲイの付き合いって、好きになっても、簡単に別れたり、体だけ、一日だけの関係だったりすることも普通にあるし。

 

ベトナム人彼氏は、あたりまえですけど、
ベトナムで生活をしていて、仕事や家族、たくさんの友達がいて、何度も転職して、そのたびに給料と責任が増えて、残業も増えて、ジムにも行きだして、いろいろ忙しくしています。

 

でも、その合間をぬって自分とのチャットを欠かさずにやってます。
それは、付き合うときに、毎日チャットをしよう、とお互いに約束したから。

 

それと、このブログ。
彼氏のことを書くことで、自分の想いを確認することができるから。

 

それで7年間の遠距離恋愛

これでいいかな。

 

遠距離恋愛のこと(終わり)