Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナムご飯(2)

ベトナム好きのAkiです。

 

 

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

ロックダウンとなったハノイで、彼氏は友達2人と生活しています。
テレワークで仕事はしているのですが、料理好きの友達が、時間を持て余し、さらに料理に凝りだしたそうです。食材を買いに行くのは制限されていないので、二人でバイクに乗って、新鮮な野菜などを仕入れに行くようになりました。

 

ここは、ハノイのローカルマーケット。
たしかに新鮮そうだけど、衛生面は大丈夫なのかな。

f:id:TuAki:20200411165408j:plain

 

マスク姿の彼氏、相変わらずの完全防備。ハノイでは、ぼちぼちマスクが出回り始めているそうです(日本はまだ全然ダメですね)。

 

f:id:TuAki:20200412071332j:plain

 

 

こちらはスーパーマーケット。
飲み物とか冷凍食品はあるのですけど、新鮮な野菜はない。

f:id:TuAki:20200411165603j:plain

 

それで、作った料理。今日の晩御飯。

f:id:TuAki:20200411221807j:plain

ルームメートが料理したもの。
彼氏は、食べるだけ。

世渡りがうまいのです。

 

f:id:TuAki:20200412212452j:plain

これは野菜と卵の炒め物。それと 豚肉かな。

見るからに男の料理。

それと、いつものニョクマム(Nước Mắm)

 

 

ベトナムご飯(2)(終わり)