Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

サイゴン出張2

ベトナムハノイに、ベトナム人の彼氏がいるゲイのAkiです。

 

彼氏が、仕事で、またホーチミン(旧サイゴン)に出張しました。
今回も一週間ほど。

 

 

tuaki.hatenablog.com

 

いつものとおり、
彼氏が、サイゴンの写真を送ってきたので、載せておきます。

 

f:id:TuAki:20210413095448j:plain

f:id:TuAki:20210413095455j:plain

 

半袖、短パンがスタンダード。
もう、暑そう。

 

で、マスクはしてないみたい。

f:id:TuAki:20210413095526j:plain

 

 

サイゴンの下町の雰囲気。
こんなところが自分は好きですね。

ふらふらと、歩いてみたい。

f:id:TuAki:20210413095510j:plain

 

f:id:TuAki:20210413095433j:plain

 

前回出張のときは、彼氏は、市内の観光とかしていたのですが、今回は、観光はなし。
土日は、親戚の『いとこ』のところにいって、ひたすら飲んでいたようです。

 

ベトナムの濃厚な親戚付き合いは、今でも健在、ということですね。

 

ハノイへの帰り、サイゴンのタンソニャット空港の風景。

ものすごい混雑。

なんでこんななの? 
と彼氏に聞いたのですが、わからない、とのこと。

コロナの影響で、ベトナム国内のフライトでも、あらかじめ医療申告することが義務付けられているそうです。その影響かもしれません。

f:id:TuAki:20210415205926j:plain

 

 

一応、みんなマスクしてますね。

 

コロナには注意しつつ、ごく普通の経済活動のようです。

 

日本はまだまだですね。

 

サイゴン出張2(終わり)