Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『歴史』『科学技術』『仕事』そして『大事な彼氏』のこと

サクラサク

Akiです。

 

 

 

桜が咲きました。コロナウイルスが蔓延して、その為にイベントや催し物が中止になって、出張や講習会も中止になって、外出も自粛、それで景気は下向き。

日本は今、大変なのですが、桜はいつもどおり咲きました。外出は自粛ということなのですが、散歩はいいようなので近くの桜を見に行ってきました。

 

 

でも、今年は遅かったですね。ここは静岡県なのですが、まだ一分咲きといったところ(開花宣言は3月27日)。東京はもうかなり咲いているのにちょっと不思議。

 

f:id:TuAki:20200328153622j:plain

f:id:TuAki:20200328153734j:plain

f:id:TuAki:20200328153842j:plain

コロナウイルスで人間界は右往左往しているのですが、自然は全く変わらず、淡々と四季を彩っているのです。

 

自分と同じ思いをゴウさんも持ったみたいです。
ブログに、それでも季節は巡る、を書かれています。

 

cherrybeargo.hatenablog.com

 

一方、ヤシュウさんは、彼氏さんとデートしながらのお花見。いいですね!

うらやましい。

 

ogaogaos.hateblo.jp

 

桜の季節、暖かくなって春を感じます。

f:id:TuAki:20200328215701j:plain

桜だけでなく、いろいろな花が咲き始めていました。

 

 

サクラサク、毎年、この季節になると、日本人に生まれてよかったと思います。
今はコロナウイルスで不安なのですが、それでも、そう思いました。

それで、いつか、ベトナム人彼氏と桜舞い散る道を一緒に歩いてみたい、と思っているのです。

 

サクラサク(終わり)