Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナム テト(2)

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

 

ベトナムのテト休暇(旧正月)は、2021年2月10日(水)から16日(火)までの7日間。
ということで、テトは昨日で終わりました。

それで、今日から、彼氏は仕事に復帰しました。
「ああ、やだやだ」とぶつぶつ言ってましたが。


ベトナムもコロナが散発していて、帰省できない人が多かったようなのですが、彼氏は、ほいほい家に帰ってました。

それで、結局、いつもと同じテトを過ごしていました。最初は、実家でじっとしていると言っていたのですが、連日の宴会でした。

 

結局、去年と同じじゃん。
日本では年末年始の3密でコロナが急増したから、気を付けてね、とさんざん言っていたのですが。

 

桃の花にデコレーション。クリスマスみたいですけど、これもテトの飾り。

f:id:TuAki:20210215202401j:plain

 

宴会の準備中。

f:id:TuAki:20210215202405j:plain

果物やらお菓子やら・・・

f:id:TuAki:20210215202412j:plain

 

「やっぱり、テトで太ったよ」と、彼氏。これも去年と同じ。

 

ベトナム人にとってのテト。

日本の正月以上に大事なこと、そんな気がしました。

 

ベトナム テト(2)(終わり)