Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏のこと(61)

ベトナムに彼氏がいるAkiです。

今日も彼氏のはなし、です。

tuaki.hatenablog.com

去年の10月に、無事、7回目の転職をして、新しい会社で働いています。仕事はIT関係で、給料も大幅UPしました。もはや、日本人の初任給と同じレベルです。

 

でも、このことを彼氏に言うと、不満なようです。
「僕は、スキルがあるのに、日本人の初任給と同じなのはおかしい」とか、言います。給与に関しての”上昇志向”はものすごく強い、ですね。

 

そして、実際、一部のベトナム人(特にIT系)の所得は、”爆発的に”上昇しているようです。

 

で、最近の彼氏・・・
転職先の大手顧客が、日系の大企業だそうで、連日大忙しのようです。なにが大変かというと、プレゼン資料作りだそうです。

おもわず、苦笑しました。
自分も企業在籍時(今はフリーランスですが)に、さんざんパワーポイントで膨大な量の資料を作成したものです。それは顧客向けだったり、経営層向けであったりで、ほぼそれが日常業務でした。

 

彼氏も、その世界に入り込んでしまった、ということです。
これは、ビジネスマンとしてステップアップした証拠かな。
つい、この間まで、「僕は、絶対、日本人みたいにworkerholicにはならない」と言って、定時で帰っていたのですが、今は夜の11時ころまで仕事をしています。

 

どうなっちゃうのかな。
大丈夫かな。ちょっぴり、心配。

 

彼氏のこと(61)(終わり)