Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナム語

ベトナム人の彼氏がいるAkiです。

 

コロナがなかったら、今頃はベトナムで、彼氏と一緒に暮らしていたかな。
でも、コロナ禍のせいで、それもかなわず。

ただ、それ以外は、計画通りです。会社を辞めて、フリーランスになって、テレワークが主になって、もうどこでも仕事ができる。

 

いつでも、ベトナムでの生活が可能です。

 

ただ、言葉ができません。多少、英語は話せるので(彼氏との会話は全部英語)、それでコミニュケーションは大丈夫だと思っているのですが、やっぱりある程度、ベトナム語はできた方がいい。

 

市場でモノを買える程度、ある程度値切れる程度の会話力。

 

コロナで家にこもっている間、ベトナム語を勉強しようかな。

ベトナム語の特徴について | 東京・池袋で語学を学ぶならプロ ...

 

ベトナム語(終わり)