Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

最近考えること

フリーランス(科学技術コンサルタント)になってそこそこ仕事をしているAkiです。

 

f:id:TuAki:20210515085719j:plain

会社を辞めて、起業したのが去年末。
なので、まだ半年ですね。

 

会社員時代のツテがあったので、最初からそこそこの仕事はありました。
本当にありがたい話です。

 

で、半年たって、その会社は相変わらず、発注してくれています。

その他にも、2社ほどと付き合っているのですが、こちらは単発で、ときどき仕事がある程度。で、トータルすると、日々の生活費くらいの稼ぎですね。

 

独立起業のスタートとしては、これでよかったと思っています。

 

それで、これからどうしようか。
まだ、半年なので、まずは、今のペースで一年やってやってみようと思っています。
(だいたい、毎日2-3時間程度の仕事)

 

あと、科学技術コンサル以外でなにか、できないか、考えています。

 

『ブログ、YouTube』で稼ぐ;

ブログの場合、アフィリエイトGoogleアドセンス
YouTubeだったら再生回数で稼ぐ。

 

ベトナム事業』で稼ぐ;

彼氏がベトナム在住のベトナム人なので、日越でなにかできないか、考えています。単純に、『せどり』でもいいかな。

 

 

最近考えること(終わり)