Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

コロナ以後(5)

ベトナムに彼氏がいるAkiです。

 

f:id:TuAki:20210217113040j:plain

ベトナムは、恒例のテトもおわって、日常に戻りつつあるようです。同時に、1月から2月にかけてのコロナ騒ぎも収まりつつあるようです。

 

tuaki.hatenablog.com

 

彼氏とは、毎日チャットしているので、その雰囲気がよくわかります。その相方は、何度か転職を繰り返し、今は、そこそこの規模のIT企業に勤めています。で、落ち着くのかと言えば、そうでもなく、副業をやろうとしています。人並み以上の給料(ベトナム人としては)だと思うのですが、満足できないようです。

 

日頃から、「僕は怠け者だよ、忙しい仕事は嫌い」とか言っているのですが、何事かを追い求めている、そんな気がします。

 

たぶん、最終的には起業して、経営者になることを目指している。

 

最近、少し、変わったかな、と思うのは、今の会社勤務を続けようとしていること。
以前は、よく不満を言っていて、結局、毎年、転職していたのですが。

それで、今年はフリーランス的な副業を会社員をやりながらやろうとしているようです。

 

それも、新しい働き方かな。
会社員だからといって、いつまでも安泰である保証はないし、自分でリスク回避の努力はやっておいた方がいいい。

 

個人の努力が一層求められる。

これもコロナ以後の動きかな。

 

そんなこともふと思いました。

 

コロナ以後(5)(終わり)