Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

オリンピック開幕

オリンピックの開会式を途中まで見て、寝てしまったAkiです。

 

ついに、Tokyo2020オリンピックが開幕しましたね。
彼氏の国のベトナムも堂々の入場。

f:id:TuAki:20210724112548j:plain

コロナ禍の中でのオリンピック開催。


開会式は、地味で、控えめで、面白味に欠ける。
そんな評価でしょうか?

でも、ニュースのインタビュー。

国立競技場近くのラーメン屋の親父さんがインタビューに答えていました。

「1964年の前回の東京オリンピックのときは、みんなで英語を勉強したものさ。今回はコロナがあって、やるか、やらないか、賛否両論あるだろうけど、その中で、いろいろ工夫して、苦労してオリンピックはやる、それが記憶や思い出になって残るんじゃないのかね」

 

ああ、これかな、と自分は思いました。

 

観客もいない、演出家も直前で辞任。
それで、当日は派手な演出もないし、見ていて面白くもない。

 

でも、コロナと闘いながら、オリンピックをやる、それだけで十分。

今、やることに意義がある。
そんな気持ちになりました。

 

ちなみに、ベトナム人彼氏はぜんぜん興味なし。
無理やり開会式を見せたのでした。

 

オリンピック開幕(終わり)