Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

旅のこと

旅行好きのAkiです。

 

会社を辞めて、フリーランスになって、ずっと家にいるのですが、
海外旅行はコロナでダメで、国内旅行も自粛ムードなので、NG。

それで、旅の本を読んでみました。

 

f:id:TuAki:20210417163243j:plain

蔵前仁一さんの著書。2冊。

『テキトーだって旅に出られる!』

『失われた旅を求めて』

 

蔵前仁一(くらまえ・じんいち):1956年生まれ、鹿児島県出身。慶応大学法学部卒。1980年代からアジアを中心に世界各地を旅し、1986年『ゴーゴー・インド』で作家デビュー。1995年に出版社旅行人を設立し、雑誌『旅行人』、旅行記、ガイドブックを発行する。近年は特にインド先住民の壁画を求めてインドをまわっている。著書に『わけいっても、わけいっても、インド』、『テキトーだって旅に出られる!』、『インド先住民アートの村へ』、『失われた旅を求めて』など多数。

 

 

どんな人間でも旅に出られる、

 

今はもうすたれてしまったバックパッカー
昔の若者は、それを目指した。

それは、特別、難しいことではなく、誰でもやれるよ。
そんなことが書いてある、ひとり旅の指南書みたいな本。

 

旅人はやっぱり、ロマンティストで詩人かな。
読んでいて、そんなことも思いました。

 

 

 

これは、地元の駅前のビルからの写真。
東海道新幹線の上りが、出発したところですね。

 

f:id:TuAki:20210417170251j:plain

 

いつも、あれに乗って、自分の旅が始まっていたな。
でも、今は新幹線に乗ることすら、躊躇します。

 

コロナのせいで時代が変わってしまった。
ロマンティストで詩人の出る幕はない。

そんな感じもしています。

 

旅のこと(終わり)