Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

セミリタイア(3)

セミリタイアして、3か月のAkiです。

 f:id:TuAki:20210215185638j:plain

 

なんとなく、生活が落ち着いてきたような気がします。

 

3か月前の会社を辞めてすぐのウイークデイの日。
周りは、せわしく働いているのに、自分はなにもしない。

というか、なにもする必要がない。

この状況、
自分としては、落ち着かない、
なので、居心地が悪い。

 

それから、3か月たった今。

 

個人事業としての、仕事もはじまって(やっと受注できました)、年末から本格稼働となりました。一応、日々の生活費は得られるようになりましたが、貯金はできません。

 

会社員時代の給料と比べるとかなりDOWNですね。コロナの影響もあって、ほとんどリモートワーク。なので、今のところ、ほぼストレスなし。

 

だから、満足。

 

その日々の生活ですが、だいたいこんな感じ・・・

 

 7:00 起床
   会社員時代は5時半起床、会社には7時に着いて、仕事してましたね。

 7:00-12:00 朝食、掃除、ブログチェック、ウオーキング、ちょっと昼寝 

   毎日掃除をするようになったのです。自分でも信じられない。

11:30-13:00 昼食

13:00-18:00 仕事(自宅オフィス)

18:00-19:00 夕食

19:00-20:30 ネット、お風呂

20:30-22:00 ベトナム彼氏とチャット

22:00 就寝

 

仕事は半日だけ。あとは自由に過ごしています。
土日も仕事をすることがあるのですが、だいたいこんな感じです。

 

半日しか仕事をしていないので、やはり、自分のポジションはセミリタイアですね。
しかし、趣味の写真とか最近やってないし、以前は、絵を描こうと思っていたのすが、やってません。コロナのせいで、外に出ることを控えていたので自宅が生活の中心になっているのです。

 

ぼちぼち、出かけようかな。

 

セミリタイア(3)(終わり)