Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

焦燥感

会社員を辞めて、セミリタイアして、
半年が経過したAkiです。

 

毎日会社に行くこともなくなって、午前中はぐだぐだして、午後は家で仕事をしています。

文字通り、半分リタイアです。

そんな暮らしも落ちついたかな、と思っていたのですが、なんとなくもやもやしている自分に気が付きました。

f:id:TuAki:20210326165408j:plain

金銭的な面では、日々の生活費くらいは稼げてるし、問題はないのですが、
最近、なんとはなしの『焦燥感』を感じています。

 

朝起きて、窓を開けるとクルマの洪水。朝のラッシュアワー
皆さん、朝早くから会社に通勤してるのです。

 

みんな大変だな、と思うと同時に、
自分は、もうそんな社会の一員ではなくなった、と思うのです。

 

寂しさも入り混じった焦燥感。

 

かと言って、また会社員に戻りたいとは決して思わない。

 

自分が、今の生活に、慣れて、完全に満足するには、まだ時間が必要なのかな。

 

 

 

 焦燥感(終わり)