Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

有給休暇

サラリーマンを辞めたAkiです。

 

たまりにたまった有給休暇を消化する日々を過ごしています。


最終出勤日に、お世話になりました、という挨拶を皆さんの前でして、そのあと、いろいろな人に挨拶して回って、お別れを言ってきました。なので、このあとは会社に出社することもなく、このまま自動的に退職となります。こう書くと、なんとなく寂しく感じるのですが、実はそんなことはぜんぜんなくて、会社に行かなくていい毎日を満喫しています。

 

今までは、夜寝るとき、明日のスケジュールを頭の中でシミュレーションしてから寝てました。朝、起きて通勤のクルマの中で、今日はこうしよう、とか、これは明日にすべき、とかいろいろ考えていましたね。それに週末の休みのときでも、問題、課題の解決はどうしようか、とか考えていました。

 

それが、今はなにもない。
ストレスフリーの状態です。

 

なんてすばらしい日々!

 

宿題のない夏休み・・・今はそんな気分

 

f:id:TuAki:20201023063702j:plain

 

世間は、みんな働いています。
でも、自分は働かない。

 

自分だけがお休みです。

 

有給休暇(終わり)