Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ベトナムシャワー

ベトナム好きのAkiです。

 

 

変な話で恐縮です。
長い間、ベトナムのトイレにある小さなシャワーが何に使うのかわかりませんでした。最初はトイレの掃除用かな、と思っていたのですが、そうではありませんでした。

 

f:id:TuAki:20200204185543j:plain

ハンドシャワー ※ネットからの引用、でもこんな感じ

あるとき、なにげなくベトナム人の彼氏が使っているのを見てしまったのです。

一目瞭然、それはウオシュレットの役割を果たすものでした。

ああ、なるほどね、とわかったので、自分も使ってみたのですが、水圧が高くてお尻が痛いし、周りが水浸しになってしまいました。

難しい。

それで彼氏に使い方を聞いてみたのですが、

『そんなことは知らない』

  ”でも、Tuが使っているところを見ちゃったんだ、教えてよ”

『ええええええええ、見たの?』

 

親しき中にも礼儀あり、なんでも聞けばいいというものではありません。
これ以上の会話はできませんでした。


なので自分でいろいろ試してみるしかなさそうです。

 

でも、このシャワー。
うまく使えばトイレットペーパーがいらないかもしれません。
コロナ禍の日本、モノ不足になりそうで、その時には役立ちそう。

 

ベトナムシャワー(終わり)