Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ハワイ出張

サラリーマン技術者のAkiです。

 

 

かなり前のことですが、ハワイに仕事で行ったことがあります。

と、書くと、頻繁に海外出張しているように思われるかもしれませんが、そうではありません。ごくたまに行く程度です。

 

 

自分は研究者、技術者で、国際学会がハワイであったのでそれに参加したのです。
国際学会といっても小さな学会なので、型苦しくなく、参加する人はお祭り気分。

Akiも適当に仕事して、夜はハワイアンダンスを見ながらの夕食。

 

f:id:TuAki:20200204195049j:plain

(ハワイアンダンス)※ネットからの引用ですが、こんな感じ

 

ずっと男性ダンサーにくぎ付けでした。本当にかっこよかったです。
ご飯もおいしくいただきました。

次の日は午後からワイキキビーチに繰り出しました。半日、ビーチに寝そべってリゾート気分を満喫しました。

 

しかし、日に焼けて真っ黒。

 

同行の日本人から言われました。

『Akiさん、その日焼けはまずいよ、会社に帰っていいわけできないよ』

しまった! 日焼け止めを塗るのを忘れたのでした。

でも、今さら、どうしようもない。

 

ハワイから会社に帰って出張報告を上司にしました。

もちろん、ワイキキで遊んだことは言いません。

上司はにやにやしながら聞いていました。でも、それで終わり。

 

出張の時の日焼け止めは必要、貴重な教訓でした。

それと、そのとき何も言わなかった上司、尊敬してます。

 

ハワイ出張(終わり)