Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

彼氏の出張

ゲイのAkiです。

 

 

 

彼氏の国、ベトナムでも新コロナウイルス(nCoV)の感染者は出ているのですが、数十人規模に抑えられているようです。ベトナム政府が強権を発動して、いち早く、中国との国境を封鎖したり、企業、学校を休みにしたのでその効果が表れている、ということだそうです。


でも、彼氏は普段通り仕事をして、普通に『出張』してきました。

 

通常はハノイ勤務なのですが、3週間ほど、ベトナム国内の都市を巡ってきました。ベトナム中部のダナン、ニャチャン、南の島のフーコックです。

 

f:id:TuAki:20200302190516p:plain

ベトナム地図 ※ネットからの引用

 

 

全部、リゾート地!!!!


でも、彼氏が言うには、リゾート地での仕事はつまらないそうです。
なぜなら、周りがみんな楽しそうに遊んでいるから。

言われてみればそのとおりで、遊んでいる人たちの中での仕事はいやですね。

で、ニャチャンで仕事中の彼氏から写真が送られてきました。
仕事も終わって、ほっとして夕日を眺めてる、だそうです。

 

大変そうだな。

 

f:id:TuAki:20200226203713j:plain

彼氏がいるのは島なんですね。対岸がニャチャンの街。

 

f:id:TuAki:20200226204053j:plain

日が暮れました。今度はニャチャンの夜景です。

 

f:id:TuAki:20200227221341j:plain

 泊まっているホテルの庭から。

 

で、今から遊びに行ってきま~す!・・だそうです。

息抜きですね。

 

f:id:TuAki:20200226203735j:plain

遊園地。
彼氏は、こういう遊びが大好き。特に、空飛ぶやつ。

 

なんだかんだ言って、結構、楽しんでるじゃん。

 

彼氏は勤勉と言われるハノイ人なのですが、忙しい仕事の合間にストレス解消できたようです。

 

少し、安心。

 

 

ニャチャンのあと、彼氏は南のフーコック島へ移動です。対岸はカンボジア

 

いきなり遊んでました。
仕事で来たはずなんだけど。

f:id:TuAki:20200301181054j:plain

f:id:TuAki:20200301181126j:plain

遊んでて、ボートから落ちたそうです。
彼氏は泳げないので、たぶん水の中を歩いている。

 

f:id:TuAki:20200301181159j:plain

ヒトデ。
それと太陽の光が、まぶしくて、水がとてもきれい。

 

そして、夕日。
むちゃくちゃきれいですね。

f:id:TuAki:20200301212305j:plain

f:id:TuAki:20200301212352j:plain

まだ、泳いでる? 歩いている?

 

f:id:TuAki:20200302194422j:plain

はしゃぎすぎ。

 

送られてきた写真を見ていて、だんだん、うらやましくなってきました。

 

彼氏!!! 

こんな出張でいいのか?

仕事はしなくていいのか?

 

でも、その楽しい出張は途中で打ち切りとなりました。
最後の訪問地のダナンでコロナウイルスの感染者が出てキャンセルになったのです。

 

それにもめげず、彼氏はハノイへ帰る途中のホーチミンでしっかり遊んできました。

 

ベトナムでも、じわじわとコロナウイルスの影響が広がってきているようです。

 

彼氏の出張(終わり)