Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

春爛漫

Akiです。

 

 

 

陽気も穏やかで、春うらら。

人混み以外の外出であれば大丈夫、とのことなので、いつも行く川辺を散歩しました。

 

さすがにもう渡り鳥はいない、と思ったのですが、サギの子供がいました。

 

tuaki.hatenablog.com

 

一羽だけいました。
夢中で小魚を捕っています。

 

f:id:TuAki:20200404163615j:plain

川辺は自然でいっぱい。
特に春になると、花が咲き乱れるのです。
色彩が鮮やか。

f:id:TuAki:20200404162111j:plain

f:id:TuAki:20200404162922j:plain

f:id:TuAki:20200404162959j:plain

f:id:TuAki:20200404163033j:plain

f:id:TuAki:20200404163053j:plain

 

鳥以外にも、魚。
大きなコイです。
水が澄んでいるので、春になって活発になってきたコイの姿を見ることができます。

f:id:TuAki:20200404163124j:plain

f:id:TuAki:20200404163350j:plain

これは、川に捨てられた自転車? そのまわりにカモ。
自転車の上には亀。
うららかな陽気の中で、甲羅干しですね。

 

のんびりした空気。あたたかな日差し。

 

春爛漫です。

 

 

最近はコロナウイルスのニュースばかりです。
不安が募りますが、気分転換も大事。

コロナウイルスで生活や仕事の仕方が変わりつつあって、
それでストレスもたまりがち。

 

長期戦になりそうなウイルスとの戦い。
できる範囲で気分をかえる工夫が必要です。
コロナの日常をどう過ごすのか、が課題になってゆきそうです。

 

春爛漫(終わり)