Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ご近所探訪(10)

ご近所探訪中のAkiです。

 

 

コロナのせいで遠くに行けず、ご近所を探索する習慣がつきました。

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

今年は雨が多かった。梅雨が長かったですね。
その影響なんでしょうけど、緑色のコケみたいな、カビみたいなものが桜の樹皮にまとわりついています。

あまり、いい感じしませんね。

f:id:TuAki:20200714212548j:plain

 

こちらは、キノコ。
湿気が多いとすぐ生えてきます。
意外と大きいものなのです。

f:id:TuAki:20200714212552j:plain

 

f:id:TuAki:20200714212557j:plain

 

しばらく歩くと小さな水門。

 

f:id:TuAki:20200718110555j:plain

住宅街からの排水をコントロールしています。

f:id:TuAki:20200718110605j:plain


逆側から見ると、こんな感じ。

 

どこにでもある小さな水門なのですが、とっても小っちゃなダムみたい。

こういうのは好きですね。
ちょろちょろと水が流れるのがいい。

f:id:TuAki:20200716084305j:plain

f:id:TuAki:20200716084246j:plain

川辺に座って、物思いに更ける自分。

 

と、そこに亀さん。

 

f:id:TuAki:20200721075337j:plain

 

 

 

あと、セミも。
短い夏を一生懸命生きてます。

 

f:id:TuAki:20200807213157j:plain

 ※やっと写真に撮れた!

 

ご近所探訪の面白さ。

目に見える風景は変らないのですが、小さな変化はたくさんあります。
それを見つけることが楽しい。

 

 

ご近所探訪(10)(終わり)