Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

マンゴーのこと

ベトナム好きのAkiです。

 

 

 

去年まで一個、1000円していたマンゴーが、200円で売られるようになりました。スーパーにたくさん出ていました。日本でのはなしです。
 

tuaki.hatenablog.com

 

tuaki.hatenablog.com

 

f:id:TuAki:20200328211454j:plain

f:id:TuAki:20200328211446j:plain

タイから輸入されたマンゴー

 

今まで、さんざんベトナムを旅行してマンゴーのおいしさと安さに感動して食べていたので、今回、買って食べてみました。

 

でも、なんで今、マンゴーが安いのか、不思議です。

おそらく、以前から日本向けに輸出されていたのでしょうけど、コロナウイルスの影響で、高級レストランやホテルでの需要がなくなってしまったからだと思います。

 

それで、ほぼ、投げ売りの状態。

 

そのタイ産のマンゴーですが、わくわくしながら切ってみると、種がやたらと大きくて、実の部分が少ない。食べてみると、確かにマンゴーの味なのですが、少し酸っぱい。

 

ベトナムマンゴーとはぜんぜん違いますね。

 

ハノイの路上で、近郊の農家のおばさんが、量り売りしているマンゴー。
大きくて、とっても甘くて、肉厚です。冷蔵庫で一晩冷やしてから、むしゃぶりつくようにして食べてました。

 

とってもおいしかった。

 

やはりマンゴーはベトナムに限るのです。

 

 マンゴーのこと(終わり)