Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

やりたいことリスト100

Akiです。

 

今、『やりたいことリスト100』を作成中です。

今、50個くらい。そのあとがなかなか出てきません。

意外と100個出すのは大変だなと思いました。もうやりたいことはないのかも。

 

f:id:TuAki:20191221174529j:plain

自分が、やりたいことのうち2つほど書いてみます。

 

・世界を3周する

海外旅行が好きなので、世界を周りたい、ということです。
今までもさんざん海外は旅行してきたのですが、それはいつも短期間でした。

長くても一か月。

長期休みが終わって、学校や仕事に戻らなければならなかったからです。Akiはめまぐるしく観光地をまわる、という旅行は好きではなく、その町にちょっと長く滞在して、その滞在が日常化してきたら、また次の場所に移るというのが好きなのです。

それは短期の旅行では無理なので、それをやってみたいのです。

で、なぜ世界3週なのか。
それはまず、1周だけだと一回だけの経験に終わってしまい、なんとなく行ってきた、で終わってしまう気がするのです。なので、2周目で場所を絞って、じっくりその国を味わって、いろいろ考えてみたいと思うのです(歴史とか文化とか)。そして3周目でその考えたことを、やっぱりね、と確認する、みたいな流れです。

世界一周の航空券というのがあって意外と安いのでそれほどお金をかけなくてもできそうなのです、このチケットを使って、安宿を探せばコスパのいい旅ができるわけです。

https://www.sekai1.co.jp/rtw/star/index.html

 

意外と、実現性は高い、と思っています。

 

・海外に住む

それで、さんざん旅してここがいいかなと思った場所に思い切って住んでみましょう。

結局、彼氏はベトナム人なので、やっぱりベトナムがいいかなと思うかもしれません。でも、今までの彼氏の動きを見ていると、簡単に海外駐在できているし(例えば、カンボジアバングラデシュなど)、海外の生活に対する順応性は高い方だと思うので、ベトナム以外の国でもいいのかもしれません。仕事とか文化とか、いろいろ考えてみてここかな、と思う場所に彼氏と一緒に住んでみたいのです。

 

これは、かなり難しいかな。二人とも、各々の国での生活があるし。

 

ほかにもやりたいことリスト100はたくさんあります。

すぐやれてしまうこともあるし、難しいと思うものもあります。
できそうなことから、ひとつひとつ着実にこなしてゆきましょう。

自分が一歩一歩前に進んでゆくようなそんな感じを持ちながら。

 

やりたいことリスト100(終わり)