Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

貧乏な国

東南アジア好きのAkiです。

 

f:id:TuAki:20210329093318j:plain

「日本人はとっくにお金持ちじゃなくなった」「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる、という記事・・・

 

president.jp

 

この記事を読んでみて、そうかもしれない、と思いました。

 

東南アジアで、日本円が強い、ということもなく、むしろ中国元の方が受けがいい。ベトナム人の彼氏とは、よく、タイでデートをしていたのですが、バンコクの中華街で、お昼を食べようとして、メニューを見て、驚きました。

 

高い!

 

とてもじゃないけど、昼飯の値段ではない。
なので、大通りからかなりはずれた食堂でローカル料理を食べました。

 

でも、その中華街の高級レストラン。

お客さんが入っているんですね。

 

やっぱり、俺たちは貧乏かも。

 

貧乏な国(終わり)