Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『歴史』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

寂しさと焦り

ベトナムに彼氏がいるゲイのAkiです。

 

 

 

彼氏とは、遠距離ですけど、毎日チャットして、お互いの様子や日々の出来事などを話しています。

 

前回、リアルで会ったのは、ほぼ一年前のこと、
一緒にベトナム北部のサパを旅行しました。

とっても楽しかった。

 

f:id:TuAki:20200719081040j:plain

tuaki.hatenablog.com

 

 

しかし、それ以来、会ってません。

というかコロナ禍のため、会えない状態が続いています。
GWも、夏休みもダメだし、この先も、いつ会えるのか、わかりません。

 

最初は、どっちみち遠距離だし、コロナがあってもいつもと変わらない、と思ってました。

 

でも、最近、焦りのようなもの、を感じています。


ベトナム入国がいつできるようになるのか(ビザの話です)、また日本からのフライトがいつ再開されるのか、まったくわからず、先がわからない不安

そして、彼氏との距離が遠ざかってゆくような焦り

 

遠距離だとこういうことになる・・・
イカップルでも一緒に住んでいれば、コロナでも、一緒に励まし合って生活できる。でも、遠距離だとお互いの行き来ができなくなってしまう。

 

でも、どうしようもない。

 

仕方がないよ、とお互いに慰め合っているのですが、会えないことの寂しさと焦り

 

コロナ禍で、結婚や同居、また逆に離婚や別れが、進んでいるとのこと。
少し、わかるような気がしてきました。

 

自分たちも早く一緒に住まないと。

 

 

寂しさと焦り(終わり)