Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

パクチー

ベトナム好きのAkiです。

 

 

コロナ禍で旅行に行くこともできず、夏休みもベトナムに行くことはあきらめました。
残念ですが、仕方ありません。

 

それで、ベトナムのフォー(ベトナム麺)を自分で作って、少しでもベトナムを味わおうと考えました。

 

その為には、パクチーが欠かせません。
でも、近くのスーパーにはありません。

 

Takeさんのブログ、
奥さんがベトナム人パクチーを自分で栽培しているそうです。

 

www.camonvietnam.work

 

最近は本格的・・・畑を作っちゃたんですね。

 

www.camonvietnam.work

 

 

Takeさんを見習いながら、自分もベランダで、パクチーを作ることにしました。

 

種買ってきて、

f:id:TuAki:20200704135941j:plain

f:id:TuAki:20200704150800j:plain

 

 

種、播いて、

水、やって、

 

ベトナム人の彼氏にも育て方を聞いてみました。

でも、答えが雑なんです。

『ぜんぜん大丈夫、一年中、とれるよ、ときどき水やればそれでおわり』

でも、そんなもんかも、しばらく様子を見ます。

 

f:id:TuAki:20200707184109j:plain

 種まきました。

 

f:id:TuAki:20200714212534j:plain

一週間くらいで芽が出ました。Takeさんのところと同じペース?

 

f:id:TuAki:20200718065624j:plain

10日目くらい。

f:id:TuAki:20200719064001j:plain

これで2週間目くらい。

 

f:id:TuAki:20200721075407j:plain

f:id:TuAki:20200724054129j:plain

3週間目。

 

f:id:TuAki:20200724163037j:plain

f:id:TuAki:20200724182122j:plain

育ってはいるのですが、勢いが今一つのような。

もう少し待って、15cmくらいになったら収穫しようと思っています。

 

それで、自分でPhoを作って、パクチー入れて、

コロナ禍の中、日本で、ベトナムを味わいたい。

 

 

パクチー(終わり)