Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

テレワークその後

サラリーマンのAkiです。

 

 

 

あいかわらずテレワークしてます。
4月から始めて、すでに3か月。

 

tuaki.hatenablog.com

 

 

だいたい、週二日ほど、家で仕事してます。
仕事は、企業の研究職(自然科学系)なので、それでも週に三日くらいは出社しています。日々の打ち合わせもWebで難なくやれてるし、お客さんの方も慣れてきて、お互い画面上でのやり取りをごく自然にできるようになりました。

 

なので、テレワークには、もう慣れましたね。
これで会社の仕事ができて、普通に企業活動ができるようになれば問題なし

 

今までは何だったのか、ということになるかもしれませんが、『働き方の進化』と、
とらえれば別にいいか、と思います。

 

あと、ソーシャルディスタンスのおかげで、会社で『人との交わりが薄く』なってきています。自分の会社では、親睦会も、送別会も、歓迎会、接待もなし、飲み会そのものがなくなりました。

 

会社は、仕事さえできればいいはずなので、それはそれで別にいいか、と思います。
ただ、仕事の結果、成果がクールに評価されてゆくとは思いますが。

 

 

仕事はそれでいいけど、恋愛はきつい、と思います。
『密』になれない、のは致命的。

 

別にいいか、というわけにはいきません。

 

距離を保った恋愛なんて、ありえるのだろうか。

f:id:TuAki:20200723193149j:plain

テレワーク中の息抜きお散歩

 ・・・テレワーク、家に一人でいると、いろいろ考えてしまうのです。

 

テレワークその後(終わり)