Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

韓国ゲイバー感染

ゲイのAkiです。

 

 

 

 

韓国でコロナウイルスが再び出ました。

 

(報道抜粋)

キョンギ(京畿)龍仁(ヨンイン)市で20代男性の感染者が確認された。この感染者は連休期間、友人4人とソウルやカンウォンド(江原道)に旅行に出かけていたことがわかった。この友人のうち1人も検査の結果、陽性と確認された。
※龍仁(ヨンイン)市;首都ソウルの南40kmにあるベッドタウン

さらに、この20代男性の感染者は連休期間、ソウル・イテウォン(梨泰院)にあるゲイクラブ(ゲイバー)に来店していたことがわかり、クラブという場所の特性上、換気が良くないなど密接した接触があった可能性が高い。

f:id:TuAki:20200510180509j:plain

※韓国のゲイバー、ネットからの引用

 

 

その後、感染者数はゲイバーを訪れた客を中心に増えているようです。

韓国は、やっとコロナ封じ込めに成功して、外出自粛規制を緩和したばかりです。
その直後のこと。

 

で、その最初の感染者の20代男性。たぶん、ゲイなんでしょうけど、規制が緩和されて、うきうきしてゲイバーに行ったんでしょうね。楽しみたいし、彼氏欲しいし。


そりゃあそうだよな、と思います。気持ち、わかります。

 

地元のソウル市は警察と連携して客を特定し、検査を受けさせる方針で、クラブなど夜の遊興施設について、罰則付きの営業禁止命令を出しました。

 

コロナ禍で、彼氏もつくれない。そんな時代になってしまったのかも。

 

自分には遠距離の彼氏がいます。
なのでゲイバーには行きません。でも、日本で緊急事態宣言が解除になったとしても、自分がかかっているかどうかもわからない、なので彼氏に会っていいのかもわからない。

 

韓国ゲイバー感染(終わり)

※韓国のゲイバーには5000人以上いたそうです。そのうち特定できたのが半数。特定できたこと自体、すごいと思うのですが、ゲイバーに出入りしていたことがばれてしまって大丈夫かな、他人事ながら気になります。でも、まだ半数がわからない。ウイルス拡散が起こりそうです。