Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

令和の2年目

Akiです。

 

明けましておめでとうございます。

年が明けて、令和2年です。

今年もこつこつブログを書いてゆきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:TuAki:20191205192645j:plain

 今年の干支はねずみ・・・

 

f:id:TuAki:20191213201026p:plain

 

干支は、子(ねずみ)、丑(うし)、寅(とら)、卯(うさぎ)、辰(たつ)、巳
(へび)、午(うま)、未(ひつじ)、申(さる)、酉(とり)、戌(いぬ)
、亥(いのしし)の12支のことで、今年は子年。

でもこれは日本での話。

ベトナムでは、少し変わります。丑(うし)は『水牛』になり、卯(うさぎ)は『猫』、未(ひつじ)は『ヤギ』、亥(いのしし)は『豚』になります。ネコ好きのAkiとしては『ネコ年』があるのはうらやましい。逆に『ブタ年』生まれというのはやっぱりいやかな。

 

ベトナム人の彼氏、今日は仕事だそうです。元日は一応、ベトナムでも休日なのですが、彼氏の仕事は忙しくなるばかりで、休日返上で働いています。次の土日も出なければならないかも、と言ってました。

『Akiはいいよね、長期休みがとれて』といやみっぽく言います。

 

『令和の2年目』、忙しい彼氏と会うのが難しくなりそうです(涙)。

 

令和の2年目(終わり)