Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ハノイ探訪⑪

2023年11月のハノイ探訪。

 

これは、宿泊先のホテルのバルコニーから見える景色?

狭い通りの向こう側の民家がよく見えますね。
良い景色でもなんでもないのですが、この雑然感がいいんです。

 

 

しかし、突然、仕事の依頼が舞い込んできました。

 

一応、ラップトップは持ってきていて、メールチェックなどは欠かさずしていたのですが、〆切が明日、という仕事。

 

これがフリーランスのつらいところですね。
休暇中とは言え、仕事は断れない。

で、2時間ほど集中してネット上で仕事をしました。
それで、無事?終了。

なんの問題もなくハノイでの初仕事を終えました。

 

これは、ノマドワーカー

ノマドワーカーは、ノートパソコン、スマートフォンタブレット端末などを使い、Wi-Fi環境のある喫茶店コワーキングスペースなど、通常のオフィス以外のさまざまな場所で仕事をする人

 

どこでも仕事はできるのですが、それが普通になると、ON-OFFの切り替えが難しくなるかな。

 

でも、ハノイで仕事・・・
ということは、ここでも生活できる、ということですね。

 

ハノイ探訪⑪(終わり)