Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

#愛は観光ではない

ベトナム人彼氏と長距離恋愛中のゲイのAkiです。

 

コロナ禍で引き裂かれる国際カップル、と言う記事。

 

hbol.jp

 

日韓の異性カップルの話ですね。一年以上も会うことができず苦悩しているカップル、あるいは、会えないまま、つらくて結局、別れてしまったカップルのはなし。

 

それで、その別れてしまった韓国人の彼女は、日韓の政府に対して、入国規制の緩和を求めている。

・・・「日本政府はGOTOトラベルで国内旅行を推進していた時期もあったでしょう。それなのに、結婚を前提に真剣に交際している国際カップルが、未婚というだけで、依然として入国できないなんておかしいと思います。

韓国政府も、世界中の未婚の国際カップルの声に耳を傾けてほしいです。私達は観光地には行きません。愛する人の腕の中に行ければ、それ以上は何も望んでいないんです」・・・

 

だから、「#愛は観光ではない」

 

 

この気持ちはよくわかります。

自分たちも、すでに1年半会っていません。毎日チャットをやって、その日の暮らしや出来事を知らせあっています。だから、長距離恋愛できている。でも、コロナで会えない期間が長くなってくると、なんとなくお互いが遠くなってきているようにも思う。このブログも長距離恋愛を記録に残して、長つづきするために始めたもの。

 

あと、半年で2年会えない状態になる。
それが限界のようにも思える。

 

でも、政府に対して、国際カップルの出入国緩和を求めるのは筋違いかな。

 

コロナと恋愛。現実とロマンス。
愛は観光ではないけれど、その前にコロナは終息させなければならない。

それが現実。

 

#愛は観光ではない(終わり)