Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

おそば屋さん

Akiです。

 

 

お仕事で地方(信州)に出張しました。

移動は車です。

f:id:TuAki:20200117222355j:plain

冬の山々がきれいです。

f:id:TuAki:20200117183747j:plain

 中央アルプスのようです。

f:id:TuAki:20200117222204j:plain

f:id:TuAki:20200117222141j:plain

f:id:TuAki:20200117222310j:plain

高速道路を降りてのどかな田園地帯を行きます。仕事なのでスーツを着ていたのですが周りの景色と馴染まない、完全に浮いてました。

 

で、無事、仕事も終わってお昼ご飯。

信州名物のおそば屋さんを探します。

f:id:TuAki:20200117195518j:plain

 

小さな看板をようやく探し出して、駐車場に入ります。
でも、お店の建物が見当たらない。

f:id:TuAki:20200117224654j:plain

雪がちょっと残っています。

 

f:id:TuAki:20200117183501j:plain

f:id:TuAki:20200117184054j:plain

お店がありました。駐車場のすぐ下に隠れていました。

 

f:id:TuAki:20200117183904j:plain

古民家を改造したような造り。 

 

f:id:TuAki:20200117195209j:plain

中に入ると薪ストーブがありました。
やわらかい暖かさ。癒されるなあ。

f:id:TuAki:20200117195142j:plain

しかし、お昼過ぎだというのに誰もいない。自分の影だけ。

 

 

f:id:TuAki:20200117220918j:plain

Akiたち以外にもお客さんがやっと来ました。

お料理が出てきました。

まず、山菜と魚の漬物。おいしい!

f:id:TuAki:20200117183639j:plain

f:id:TuAki:20200117183651j:plain

 

f:id:TuAki:20200117183631j:plain

そして、メインのお蕎麦。そば粉100%です。

文句なくうまい。
そばは自家製、もちろん手打ちです。
(でも、一人前大盛りで1500円は高いな)


しかし、ほとんど人気がなく、ひっそりとしています。
こんなにおいしいのになぜ人が来ないんだろう。
それに人の声がまったくしない。


きつねにつつまれたような、タヌキに化かされたような。
次に来たら、あとかたもなくなくなっているかもしれないような。

 

ご主人は商売に慣れていない方なのかもしれません。
都会で会社員やっていて、疲れてしまって、鬱病かなんかになっちゃって、脱サラして、おそば屋さんを始めたのかも。

同僚と勝手にそんな話をしながら、静寂の中でおそばをすすりました。

不思議な空気が漂う『おそば屋さん』でした。

 

おそば屋さん(終わり)