Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

BLに感動する

NetflixでBL(Boys Love)ドラマを見て感動してしまったAkiです。

 

以前も、「おっさんずラブ」やアニメの「ギブン」、「きのう何食べた?」を見て楽しんでいたのですが、今回は、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」を見ました。

 

主人公たちのピュア度がとても高くて、人間としても立派で、純粋に感動してしまいました。

・・・童貞のまま30歳を迎えたことで“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた安達と、同期の黒沢のラブコメディー。 黒沢との関係が進展するにつれ、安達は黒沢に魔法のことを隠したままでいいのか悩む。 友人の柘植(つげ)からの助言もあり、安達は魔法を使わないよう決意する中、ある事件が起こる・・・みたいな話です。

 

イカップルのラブコメなんですが、お互いを思いやる「やさしさ」と登場人物の「かわいらしさ」が感動を呼びます。

 

と、同時に、現実にはありえねえ、と思ったり、
今の彼氏に自分が思っていることを読まれたら、やばい、とか。
彼氏との関係をもっと大事にしよう、とか。

 

いろいろ思ったのです。

 

BLに感動する(終わり)

 

そう言えば「おっさんずラブ」はベトナム人彼氏から教えてもらったドラマでした。