Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

ワクチン3回目おわり

ワクチン3回目接種をしたAkiです。

 

去年の8月にモデルナを2回接種して、6か月が経過しました。

もう3回目接種の時期です。
今回はファイザーにしようかモデルナにしようか、迷っていたのですが、結局、早く接種できればどちらでもいい、という結論。

tuaki.hatenablog.com

 

で、どんなもんかな、と思って、試しに開業医に行ってみると、

 

「今、キャンセルが出ました。今日なら打てる!、ラッキーだね!」と言われて、すかさず、ファイザーワクチンを接種しました。


そのあと、特に副作用もなかったのですが、翌日になると腕が痛くなり、動かすのがつらくなりました。モデルナのときのような高熱はなかったのですが、一日中、筋肉痛、だるさがありました。

 

2日目になると、もう元通りで、違和感もなし、でした。去年夏のモデルナ2回目とはぜんぜん違う。

 

早めに3回目の接種ができて、
「ほっ」と、しました。

 

ワクチン3回目おわり(終わり)