Tu&Aki’s Couple Life

ゲイが考える『ベトナム』『アジア』『海外旅行』『日本』『仕事・働き方』そして『大事な彼氏』のこと

テト(旧正月)④

ベトナムに彼氏がいるAkiです。

 

2022年のテト(旧正月)。
毎日、彼氏から写真が届きます。

 

これは、去年も送ってきた写真。

ピンクの桃の花、「Hoa Đào・ホアダオ」ですね。

 

f:id:TuAki:20220201204000j:plain

f:id:TuAki:20220201204012j:plain

桃の花は、新年の幸運、健康、平和、幸福を象徴しており家族の繁栄を願う花。
また、悪霊と不運を追い払う色なのだそうです。

 

しかし、連日の宴会で、とにかく食べて、飲んで、寝て、という日々。

「最近、太ってきた、毎日、無理やり食べさせられているから仕方ないね」
と言う彼氏。

「ええ? おなかを見せてちょうだい」

と返すと、裸の写真を送ってきました。あまりにも醜いのでここでは出せませんが、ぷっくり膨らんだおなかでした。3年前はスリムだったのに、コロナ禍のせいもあって本当に太りましたね。

 

次にリアルで会う時は、デブになっていそう。

まあ、いいか。

 

テト(旧正月)④(終わり)